KZ900のZ1仕様!フレーム加工。

今回はKZ900のフレーム加工です。

良く聞くRS仕様やZ1仕様とは違います。サイドカバーの下からバッテリーケースは見えません。

サイドカバーやテールカウルはもちろん、ガセット、シート、バッテリーケースもZ1の物が使えます。


毎度のことながら写真の撮り忘れで加工前、加工後だけになってしまいます。

作業中どうしても集中してしまう為、今回こそは撮ろうと思うのですが取り忘れてしまいます。

ガセット部です。ストッパーやガセットの形が違うのでここも切って新規制作です。

KZ900のZ1仕様!フレーム加工。

シートレール部です。色々切った後です。ほとんどパイプだけになってしまいます。

KZ900のZ1仕様!フレーム加工。

加工には細かな部品を鉄板から作ります。

それに伴い冶具や工具を作ります。

切ったり、曲げたり、叩いたりして作ります。

市販のものでは良い角度の物が見つからないのでバーリング等も製作しました。

まず全体。

KZ900のZ1仕様!フレーム加工。

次はガセット、ちゃんと膨らみも作っています。

ガセットは若干、板厚を上げておりクラックが入りにくくなっております。

KZ900のZ1仕様!フレーム加工。

次はシートレールです。

バッテリーケースはちゃんとシート下に収まってます。

シートロックも付いてます。

シートレバーの受けの部分を作るのがすごく大変です。


シャシテックではフレーム修正、Z1等のスイングアームの補強、ブレーキディスク研摩(トレンチカット)、エンジンカバーバフ研磨、ウェットブラスト、フレーム補強、パウダーコートなど受け付けております。

お気軽にお問合わせください。

CHASSIS TECH
静岡県掛川市下俣547-1
0537-29-5190
www.chassistech.jp








同じカテゴリー(フレーム修理・補強 価格一覧)の記事
カウルステー製作!
カウルステー製作!(2013-04-01 12:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
KZ900のZ1仕様!フレーム加工。
    コメント(0)