マグホイール溶接修理

マグネシウムホイールの修理です。

他社で修理を依頼したのですが割れてしまい溶接できないと言われてしまったそうです。

何件かに問合せしたそうですが断られてしまったようです。

どうにか治せないかとご相談いただき、うちで溶接も修正も塗装もできるので引き受けました。

マグホイール溶接修理

クラック部

マグホイール溶接修理

ディスク座面にウレタンやパウダーコート等の塗膜の厚い塗料で塗装するのは良くはありません。

マグホイール溶接修理

曲り、溶接修理後。

マグネシウムの溶接棒は引くくらい高いです。

値段はアルミの5倍とか10倍のレベルではないです。

ロット単位で製作してもらうしかなく一生分の溶接棒を買いました。多分余るな。

マグホイール溶接修理

修正は完了したのでこれから塗装作業に入ります。

マグホイールの場合、部分的に塗装してもすぐに剥がれて来てしまう為、お勧めしません。

しっかりとした下処理の後、塗装します。






CHASSIS TECH
掛川市下俣547-1
0537-29-5190
www.chassistech.jp















同じカテゴリー(ホイール修理)の記事
移転のお知らせ。
移転のお知らせ。(2019-05-03 19:02)

ホイール塗装、研磨
ホイール塗装、研磨(2018-11-20 18:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
マグホイール溶接修理
    コメント(0)