CB750F フレーム修正

フレーム修正です。

転倒によって大きく曲がってしまっています。

修正機に載せる前に曲がりの確認ができるほどでした。

ホイールが付いた状態です。

CB750F フレーム修正

だいぶステムが曲がっておりました。

フォークは中古の物で曲がっておりません。

今度はばらした状態です。

CB750F フレーム修正

結構曲がってますね。

修正してるとよくわかるんですがフレームには車種によって硬い、柔らかいが結構あります。

個性ですかね。

修正後です。

CB750F フレーム修正


まっすぐになりました。

ステムを直して組んで終了です。

ステムって以外に曲がりやすいんです。メーカによってはすごく柔らかいです。

メーカー車種によっては倒しただけも曲がります。

曲がりの確認はホイール、フェンダーを外してフォークを止めているステムのボルトトップとアンダーを緩めてフォークがするする抵抗なく抜ければ曲がってないです。
ダメならフォークかステムがダメです。あとは塗装が厚いのかも。

フレームも倒しただけで曲がる物もあります。そのぐらい柔らかい物も結構あります。



スタッフ募集中

業務内容
自動車、オートバイ全般整備修理販売、2輪4輪ホイール修理、各種塗装、各種溶接、各種機械加工など

詳しくはお問い合わせください。


CHASSIS TECH
静岡県掛川市下俣547-1
0537-29-5190
www.chassistech.jp












同じカテゴリー(フレーム修正・補強)の記事
移転のお知らせ。
移転のお知らせ。(2019-05-03 19:02)

Z1ガセット製作
Z1ガセット製作(2018-10-26 10:27)

他社修正フレーム
他社修正フレーム(2018-10-25 19:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
CB750F フレーム修正
    コメント(0)