ブレーキディスク座面修正!

今回は、旧車の社外ホイールに良くあるブレーキ鳴きやブレーキレバーから使わる振動の修理です。

ディスクの曲りでお預かりしたのですが、ディスク本体とディスクの座面に問題が見つかりました。

ここが良くなっても鳴きが完全に消えるとは限りません。

ブレーキディスク座面修正!

ディスクの座面は製造時の不具合です。

海外で作られた格安のキャストホイールだとかなり高確率で不具合が見つかります。

国産でも時々あります。

現行車用の社外ホイールでもありますので日本製の新品だから大丈夫と思っていてはダメです。

使う前ならクレームも言えますしね。

あと、ディスクの座面だけでなくホイールの上下がずれて加工され重量バランスが大幅にずれてホイールが勝手にぐるぐる回ってるのが、

時々来ますがこれはバランスウェイトをたくさんつける以外修正しようがありません。

そうならない為にもよく見て買いましょう。

ブレーキの鳴きでお困りの方からと時々何とかならないかとお問合せをいただきます。

今までは治具等作っていなかったのでお断りしていましたがこれから対応できるようにこれから準備を始めていきます。

何でもお問い合わせください。

info@chassistech.jp


CHASSIS TECH
掛川市下俣547-1
0537-29-5190
www.chassistech.jp










同じカテゴリー(ホイール修理)の記事
移転のお知らせ。
移転のお知らせ。(2019-05-03 19:02)

ホイール塗装、研磨
ホイール塗装、研磨(2018-11-20 18:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ブレーキディスク座面修正!
    コメント(0)