キャンディーパウダーコート!

今回はキャンディーパウダーコートです。

キャンディーですのでベースコートが必要です。

メッキ調パウダーで1コート目は塗ります。

キャンディーパウダーコート!

以前は、アメリカの小さいメーカーのメッキ調の塗料だけがこのレベルの輝きでしたが,現在は他のメーカーでもこのレベルになっていて
進化してるんだと感心します。

以前は結構割高でしたが今は他のパウダーと変わらない程度の値段でした。

次にキャンディー

キャンディーパウダーコート!

キャンディーレッドに塗装しました。

パウダーコートのキャンディーはすごい数の色の種類があります。

同じ色のキャンディーでもベースコートの色によって大きく変わります。

パウダーコートの重ね塗りにはコツがいりなかなか難しいです。

フレーム等も黒以外にいろいろな色に塗ることができます。

ウレタンよりも密着は良いのでフレーム等はパウダーコートがお勧めです。


時々、パウダーコートはガソリンやパーツクリーナに当たると溶けてしまうという方がおられますが、それは塗料自体が、車両用ではなく工業用の塗料の為です。

車両用を使えばそんなことはありません。

せっかく塗るなら車両用が良いかと思います。工業用と比べると少し値段は変わるかもしれませんが。



CHASSIS TECH
掛川市下俣547-1
0537-29-5190
www.chassistech.jp
info@chassistech.jp




同じカテゴリー(パウダーコート)の記事
移転のお知らせ。
移転のお知らせ。(2019-05-03 19:02)

パウダーコート!
パウダーコート!(2018-09-26 15:29)

錆取り。
錆取り。(2018-09-01 08:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
キャンディーパウダーコート!
    コメント(0)